To the boundless heart , Than a limited thing

〜 限りあるものより、限りない心へ 〜

師と呼んでくれる人へ

大学を出てそのまま教壇に立った自分が

 

師と呼ばれるほどのことを

 

できたはずがありません

 

 

恩師と呼んでくれる人

 

 

僕は

あなたから学んだことの方が

数多く 貴重な 財産になっています

 

 

もし、僕から得たものが少しでもあるなら

 

それは僕から学んだことじゃなくて

 

偏に

 

あなた自身が学ぼうと言う姿勢だったから

 

成長するために自分で獲得したものだと思います

 

 

随分と偉そうなことを言ったかもしれません

 

かなり格好をつけたかもしれません

 

全て自分自身に向けて言ったことです

 

誠実で真っ直ぐに進もうとするあなたに負けまいと

 

自分自身を奮い立たせていた言葉です

 

 

そんなあなただから

 

これから先も

 

きっと

 

思い悩んで格好悪く逃げ回っても

ちゃんと前を向いて進んでいくんだろうと思います

 

新しいことに挑戦して例え失敗しても

損はしません

 

謂れのない中傷を受けても

 

自分のすることが裏目裏目に出ても

 

運の貯金をしているだけです

 

歩みを妨げられた訳ではありません

 

ひとつひとつ進んで行きましょう

 

 

 

一緒にお酒を飲む時が待ち遠しいねぇw           

 

 

 

 

歩みをやめない人へ